上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

すっかり放置していたけれど思い出したようにやってみる。前回

前回から買ったもの

全く増えていない。服を買う暇もお金もめっきり減った。ついでに着る機会も。買ったものと言えば、アウトレットでポロシャツ1枚足したのと、新宿でTシャツ買ったのと、今日細身のチノパン買ったくらいかな。チノパンはたまたま来たセレクトショップのメルマガにいいのが載ってて、買いに行ったらその横にあるやつを買ってきてしまった(笑)。そっちのほうが良かったんだもん。ジーユーで1500円で買ったチノパンは結局合わせられなくて使いどころがないなと思ってほとんど履いてなかったのだけれど、それはチノパンが苦手だったんじゃなくて、結局イメージと違うチノパンだった、っていうことだった。今度のやつはだいぶ使えそう。色合いも、ラインもほぼイメージ通り。2年くらいずっと探しててようやく出会えた感じだ。これで買って以来ほとんど着る機会のなかったデニムジャケットがようやく日の目を見そうだ。

爪切り

燕三条のSUWADAの爪切り。切れ味は抜群、デザインも抜群、値段も抜群(笑)。同期の餞別の品として工場まで直接買いに行ったのだけれど、製造工程を見学できて、とても面白かった。ガラス張りになっていて、削っている様子とかが見学できる。そうやって「おお、すげー」とか言いながら見てきた後に、その奥にショップがあって、アウトレット品を売ってて、レーザーで名入れが出来るなんて言われたら、買ってしまいますわね。うまい商売だと思った。

機能性インナー

そういえばskins買ったんだった。ゴルフの時くらいしか着ていないけど。

ほしいもの

服(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

さしあたりはベルトが欲しい。あとスーツが足りない。白スニーカーはいいのがあったら買う。アメ横にあるスニーカー屋に行ってpatrick見たい。革の肩掛け鞄はリサーチ継続中だが、必要性には駆られていない。結婚式用のネクタイは欲しい。この3ヶ月で6回ほど予定が入っている。そろそろ回せなくなってきた。あああ。

腕時計(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

消費税上がる前に買っちゃおうかなあー…IWCがほしい。むり。

ゴルフのアイアンセット(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

先輩に買え買え言われている。買えばスコアは5くらい上がるかもしれない。でもそもそもゴルフがそんなに好きじゃない(笑)。

以上。

前回、「新しい生活習慣になって、さしあたりはたぶんこれらのものを買うだけの意欲も買えるだけの金銭的余裕もなくなると思う」、と述べていたが、その通りの結果になった。服なんか買えないよなー…今の給料じゃ。仕事は忙しいのに、給料は少なくなっている、そのくせ飲み会は増え、ゴルフにもお呼びがかかり、出費はどんどんかさんでいく。暇もない。これってどういうことなの。

一番欲しいものはおかねかもしれない(笑)。