上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

叩いても響かないタイプ

たぶん周りの人が私に対して色々不満に思ってることってたくさんあると思うのだけれど、それに対して開き直っちゃいけないと思うのですよね。今は周りの人の寛容ないし忍耐できっと言いたいことも我慢してもらってると思うんだけど、言われてないからいいや、あるいはこれは性格だから仕方がないことだよね、と自分で勝手に判断して開き直っちゃいけないと思うの。ああ、我慢してんだろうな、って気が付いたんだったら、その時点で直そうとするのが、周りの人の寛容に対して果たすべき一種の義務であると思う。直ると直らないとに関わらず。

出来てねーなーと思って。きっと周りの人が俺に対して多くの不満を持っているのだろうけれど、最近気付いてもそれを直そうとしてすらいない。「ああこう思われてんだろーな」って思ってそれで終わり。開き直ってちゃいけないんだよね。これって所謂「最近の若者」に見られがちな傾向なのかもしんないけど。最近「叩いても響かないタイプ」っていうある人に対する人物評をどっかで見て、すげー怖いなと思った。こういう風に言われるようになったらおしまいだ。

改善します。少なくとも、姿勢からでも。