上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。1年近く経ってしまった…。

前回から買ったもの

渡米準備で結構忙しく、大きな買い物はしていなかったらしい。ビジネスバッグくらい。あとは転勤に伴うものとして、スーツケースとか、炊飯器とか、SurfaceのPro4とか、Nikonコンデジとか、ICレコーダーとか。

一方アメリカでも、ほとんど大きな買い物はしていない。家具のほかは、パーカー、シャツ程度。そして今日買ったもの、グレーのロングパーカー、マフラー、ビジネス用の黒い靴。どうやら、この1年、ほとんど大きな買い物はしなかったらしい(転勤に伴うものは除いて)。

今日買ったロングパーカーはまさに10年来探していたようなもの。ロングパーカーって十数年前ユニクロで発売されたのを買って以来シルエットが好きなのだけれど、「全く」に近いほど、なかなか売っていない。そうこうしているうちに10年くらいが過ぎていたが、今日たまたまふらっと入ったUrban Outfittersで安いグレーのシンプルなロングパーカーを見つけた。まさに、イメージにぴったりくるもの。新潟で5年前に買った薄い色のデニムとカーキ色のジャケットとも合いそう。ただ、見つけた時には遅しで、もうロングパーカーっていう年齢でもないんだけど…。そのほか靴下やビジネス用の靴(Clarksのメチャメチャ履きやすいやつ)など、今日は割と満足いくいい買い物が出来たと思っている。

ほしいもの

コート、スノーブーツ(購入意欲A/必要度A/優先順位A)

寒い冬が来る前にダウンの暖かいコートが欲しい。あと、スノーブーツ。2つとも今日見に行ったがいいものがなかったのと、サイズがなかった。真冬は眼前まで迫っているので、割と喫緊の課題。

靴(購入意欲A/必要度C/優先順位C)

アメリカ来たのでいい革靴がほしい。安く買えると思う。オールデンとかの。ビジネスカジュアルくらいのカッチリしたやつ。

カバン(購入意欲A/必要度C/優先順位C)

これも、ビジネスカジュアルくらいのカバンが欲しい。ちょっとカッチリした場でも持っていけそうなやつ。

時計(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

良い時計が欲しい、と言いながら7年が過ぎた。たぶんまだ買わない。

ホンダ シビックハッチバック(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

日本帰ったら買う。

思ったより買っていない。

ウィンドウショッピングにはよく行くのだけれど、買い物のハードルが少し高くて、あまり買っていない。お値段が高めなのと、サイズが合わないのと、店員さんに聞きづらいのと(言葉の問題)。ただ、なんとなく相場とか、どこにどんなものがあるかは分かってきたので、そろそろ買ってもいいのではないかと思っている。