上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。まだ2か月しかたっていないのか…。

前回から買ったもの

前回検討事項として挙げていたショート丈のPコートを購入。ずっと懸念事項だったフォーマルとカジュアルの境目くらいの茶色の革靴も合わせて購入。ちょっとお値段したけど、この2つはまあまあ満足といってもいい買い物だと思う。あとはシャツとサルエルっぽいチノも購入。サルエルがうまいこと使えなくて苦労している(笑)。

ボード用品

去年のシーズン終わりくらいにほしいものリストに挙げていたボードのブーツを購入。カカトんとこが壊れていて今年1年のユーズには耐えられないと思って。そしたらついでにボードのウェア(下)も買ってしまった。ブーツに充てていた予算が思ったより浮いたので。前使ってたのがスキー用だからいずれはほしいと思っていたのだけれど、これも今年行くし、と思って。あとフェイスマスクも買ったな。このフェイスマスクにたどり着くまでに3枚くらい無駄な購入をしている、だったら最初っからちゃんとしたやつ買っておけっていう話なんだ…。あ、あと、ジョーク用に犬のかぶりもののビーニー買った(笑)。こんだけお金使ったんだからちゃんと行けよ、おい。

ほしいもの

服(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

シンプルなグレーのパーカーは引き続き検討中。まだぴんとこない(笑)。シンプルな分、シルエットだとか素材だとかが大事だということを最近考えている。あと、ベルトが実質2本を使いまわしている状況なので、もう少し弾が欲しい。そのほか、冬の服に関してはもうしばらく不必要であると思われる…。というか、そこに回す資金がない。

引き続き、革の肩掛け鞄は、要検討のままリサーチは継続中。ビジネス関係のものは当分必要がないので先送り。コムサにスーツだけ見に行ってもいいかな、近く通った時にしよう。そういえば、結婚式用のネクタイがそろそろ1本欲しいなと思ってるんだ…。ああ…

機能性インナー(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

skinsとかunderarmourとかの機能性インナーが1つあると便利だなーとか思っております。けどあれ、結構高いのね。うーん。使うかな。年数回だろうな。今とりあえずどんなもんかと試しに買ってみたPLANT-5の1000円のやつでさしあたりは間に合わせでもいいのかな…。

ゴルフのアイアンセット(購入意欲C/必要度B/優先順位C)

来年以降、もうちょっとゴルフ行く頻度が増えてきたらいつかはクラブを買い替えなければならないと思っている。今はさしあたり父親にもらったもので間に合わせているけれど、さすがに古すぎる。これも結構金かかるんだよな…。来シーズンあたりの購入に向けて、そろそろリサーチ開始するかも。

腕時計(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

腕時計購入意欲は下火のまま一応保持しております。でも当分まだまだしばらく買いません。貯金がもう1段階上のレベルになって余裕が出てきたら、ってとこだろうな。おそらく。でも、車の車検もあるし、たぶんずっとずっと先だな(笑)。

以上。

意外とほしいもんたくさんあるんだなー(汗)。こりゃ金たまらないぞ。一応月々の収支はプラスになっているけれど、最近貯金の上積みもあまりないものなぁ。来月からカードの請求額がどんどんどん、と3発くらいでかいのが続くので、身構えなければならない。しかも毎年赤字が続く冬季シーズンだからな…。