上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

コロナ禍で昨年はほとんど服を買っていなかったことに絶望した。緊急事態宣言下ではあるが、夏服を断捨離するとともに、少しずつ買い始めている。

前回

前回から買ったもの

半年が経っている‥。ゴルフ用品を相変わらず少しずつ買い足している。

  • ドライバー(1W)…5Wと同じキャロウェイROGUEのドライバーを上野の二木ゴルフで購入。ところが、確かに当たった時の飛距離は伸びるが、安定感がない。今まで使ってきたドライバーがいかに自分に合っていたかということを再確認する結果となった。結局使っていない。ゴルフクラブはたぶん、もう買わなくて済みそう。
  • ルコックの半袖シャツ…半袖のゴルフウェアが10年物だったので買い替えた。気分で使い分ける。
  • Footjoyのゴルフシューズ…前のが10年選手で割れてきた&スパイクが欠けてきていたので、今はやりのBoaシューズに買い替えた。スパイクレスシューズなので手入れが楽。特に、困ったことはない。今まで何だったんだろうか。
  • Colemanの自撮り棒三脚…三脚にもなる自撮り棒。中国製のものでもよかったけど、しっかりしているものを買ってみた。ゴルフのスイングチェックに大活躍している。かなりよかった。
  • ウレタンボールとゴルフ練習用マット…部屋の中でアプローチ練をする用に。コロナ禍で飽きた時にやっているけれど、結局ラウンド中に使う技術とは違う気がするな…。
  • DUNLOPのピンポンパット…同じくパターの練習用に。これも真っすぐ打ち出す感覚は身につくけれど、特にこれのおかげでスコアが上がった感じはないな…。
  • エアピーク プロ ナノフロントモデル…通気性のよい帽子。マイルが余ったから、と思って買ったけど、まさかのクレジットから引き落としになっていた。それなりのお値段がしたけれど、たぶんマイルでなかったら買っていなかったと思う‥。真夏のゴルフで使いたい。
  • 氷のう…夏の熱中症予防に。特にゴルフ時。MIKASAのを買ったら、しっかりしていてとてもよかった。全く水滴がつかない。
  • Paul Stuartのクラッチバッグ…これもマイルが余ったから、と思って買ったらまさかのクレジット引き落とし。年に1回使うか使わないかのものに3万円も払ってしまった。モノには後悔していないし、買ったからには使おうと思うが、如何せんコロナ禍も相まってフォーマルな外出の場が全くない。
  • GAPのコットンTシャツ…安くていい色で、品質が良かった。この夏活躍してくれそう。
  • グンゼのインナーT(YGシリーズ)…ポロシャツの下に着る用に買った。今までTシャツで代用していたけれど、薄くて汗も吸ってくれて良さそう。
  • ラコステのポロシャツ…1軍級のエースポロシャツになってもらう予定。ラコステのスリムポロが体系にぴったりでとても良い。白シャツなので大切に使わないと‥。
  • 夏用のスーツ2着…ようやく買えた。大丸の紳士服フェアで買ったら結構イメージ通りのものが安く買えた。やはりスーツを買うのは百貨店のセールに限る‥。
  • GUのハーフチノ…ハーフパンツ初挑戦。まずはGUの安いのから‥と思って買ってみたけれど、全然これでいいんじゃないか‥。
  • 革のカードケース…ずっっっと懸念になっていた革のカードケースをようやく買った。クレジットを入れる用ためだけのもの。ヌメ革のものをこれからしっかりと育てていく。
  • アウトドアチェア…ヘリノックスのパチもの。キャンプ用に買った。小さくて持ち運びがしやすいが、結構しっかりしている。よく出来ているね。
  • はにわ型指サックと捺印マット…ライオン事務器の今頃アナログな指サックとコクヨの捺印マット。未だにペーパーワークの多い会社用。必要性に駆られて。いい加減さっさとなくなってほしい。

ほしいもの

ほしいものリストから、買ったものリストにだんだん趣旨が変わっている気がする。刹那的な衝動買いにシフトしてきている。

  • 距離計測器…110を切ったら購入してよい、としてニンジンをぶら下げていたら、先日めでたく95をたたき出し購入権を得た。15,000円くらいの安いのでいいんだけど。Amazonのタイムセールで2,000円引きになるので、値下がりしたら買う。
  • レインコート…これも全然使わないのだが、こないだ雨の日に野球見に行くときになくて困った。1つあれば便利なのだろうが‥
  • 財布…前回から引き続きリストに入っているが、まだ買ってない。
  • ワイヤレスイヤホン…だいぶ購入意欲は下がってきた。リストに入れたまま、結局買わないかもしれない。
  • シビックハッチバック…これも購入意欲が下がってきた。新型はたぶん買わない。最近カローラスポーツのほうが良さそうに見えてきて困っている。あるいはいっそのことカムリとか。。。