上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

12月2回目の卓球

今、現役時代と同等か、それ以上に卓球出来ているんじゃないかと思う。体のキレとかは当時には到底敵わないんだろうけれど、感覚的なもので言えば週4で練習していた当時よりいいボールは打てているのかもしれない。いや、でも、そんなことはないか。さすがに。

とりあえず来月のOB会の時の留意点としては、

  • 体の重心を落とす(疲れてきたときこそ上がってきがち)
  • サーブは短く(台上から出ないくらいにしたいところ)
  • バックハンドでの攻撃なりパターンを増やす
  • 回り込みなり、攻撃の意識を(つなぎのドライブでもいい)
  • 相手のコートにボールを返す(結局最後はここに尽きる)

といったところでしょうか。目標は中学生には負けない。高校生には負けてもいいや(笑)。

2時間卓球した後、温泉入って帰ってきた。疲労回復には一番いいと思う。外は雪。さて、会社いくかな…。長かった4連休も終わり。ちゃんと仕事できるかしら。