上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

大会。

試合の日くらい何か書こう。

最後の都大会。

学生生活おそらく最後の対外試合。

2勝2敗、っていうか2敗2勝。1次リーグ2敗で3位通過(3チーム中)、3・4位リーグで2勝(1シード)で、見事3・4位リーグ優勝を勝ち取りました。あくまで、3・4位リーグだけれど。結果、鉢植えと賞状を手に帰ってきましたとさ。ぱちぱちぱち。

最後の結果だけ見れば、まぁ確かに2回勝てて終われてよかった、とも言えるし、勝って終わるのは確かに気分が良いのだけれども…。

最初の2試合は、いつもながらガチガチになって普段どおりのプレーが出来ず、スパイクも打てなければブロックにもつけない、みたいなホンットお前さん何回それ繰り返して来てんのー!みたいな状況。結局これは最後の最後まで直らなかったなぁ。前回の町田大会もそうだったけれど。俺自身に顕著だけど、なんかやっぱり、うちのサークル、いっつもこんな感じだよね。場数が足りないのか。経験不足だよなぁ、きっと。

やっと3,4試合目に徐々に普段どおりのプレーが出来始めて。サーブが練習でやってるみたいなサーブが出来たのが嬉しかったし、それが大きかった。サーブで連取して、そこから流れを作れたのが大きい。サーブミスもしなかったね。あと、カットも悪くなかった気がするんだけどなぁ。そこは、今までになく、多少進歩した部分、ではあるのかな。あと、16-16から、試合を決める1本でヒヨらずにスパイクを打てたのも今までにない進歩。…ただ勢いに任せて打って、見事にドシャッただけだから全然何も変わってないのだけれど…。

まぁ、結果が全てを物語るのだけれど…正直、もう少しやれたのは悔しい。最初の1,2試合は悔いが残る。大いに。けど、まぁ良かったのかな、と。楽しかったし、いい思い出になったと思います。皆様本当にありがとうございました。

余談

ちなみに大会後の練習が一番調子良いっていうのはホントいつものパターンね…。球は良く見えるし、高く跳べるし、ミートもするし…。サーブも大会のときは「好調」だったけど、今日の練習は「絶好調」だった。19時40分から参加したんだけど(笑)。うーん、やっぱり1日ボールに触ってると違いますな…。なんか、相当昔、大会出た後、大会で一緒だったチームを招いて練習試合を17時からの練習でやったときのことを思い出しました(たぶんこの日あたり)。あのときも、メチャメチャ体動いたんだったっけ…。

試合で出せよ、試合で。やれやれ。