上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ナックル

サーブ、ナックルサーブをするべきだよ、やっぱ。ブレるし。

…と、サッカーのナックルシュートの記事を読んでいて思いました。だってキーパーが取れないシュートだって言うんだもの、カットなんか出来ないじゃないですか(笑)。ボールの性質上ソフバ向きだし。球筋が全く読めないから、うまい人にも十分通用するサーブだと思うし。このサーブはコートの端を狙うんじゃなくて、人を狙うからミスも少なくなるはずだし。Jさんから習って、一時期何本かはいい感じに出来るようになったけれど、しばらくソフバしてないから、また出来なくなっているだろうね…。ここ見てる人で現役の人(ROMの人が何人いるんだか知らないけど)、挑戦してみたらいいんじゃないですかね。決意表明のコメントを歓迎します(笑)。