上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ネットつながりました

今月中とか言っておきながら、昨日ネットにつながりました(笑)。

イーモバイルです。月額で考えると若干高いけれど、冬には転勤も控えていることだし、まぁ仕方がない決断かな、と。PC買うと5万円割引きのキャンペーンやってたんで、ついでにレノボのモバイルPCも買ってきてしまいました。5万円ちょいのノートPC。その分2年間月額料金が高くなるんで、実質的に5万円分得するわけではないけれど、イーモバイルの機器代が無料になったりしたんで、結局まぁトータルで1万7000円くらい得して、3万3000円くらいでレノボを購入したということになるのかな。4年前に買ったA4ノートより全然スペックがいいんですけど。値段は4分の1くらいなのに。なんたること。この業界は本当に技術革新が速いですね。軽いし、バッテリー5時間持つし、オフィスも入っているし、使い方によっては便利に使えそうです。さしあたっては、イーモバイルと合わせて旅行先で威力を発揮しそうだ。

そんなにガンガンネット使うわけでもないし、回線速度はそこまで必要ないのかな、と思いまして。ブロードバンドじゃないほうがいいしね、たぶん。無駄な時間をネットに吸われずに済むので。というわけで、休日もネットに時間を吸われないような生活を送りたいと思います。と言いながら今こうして更新しているけれど(笑)。更新頻度は抑え目にしたいなあ。

有意義な生活を送ります。はい。