上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

実習終了

2ヶ月ぶりですね。ご無沙汰してます。まだネットがつながりません。今月中におそらくつなぐ予定。

実習も終わりを迎え、来週半ばよりついに本配属です。先週の初めに本配属先が決定しました。いるエリアは前と同じです。

社会人になったらもう少し自由に使えるお金が増えるかと思ったけれど、特に大学時代と変わらない金銭感覚で過ごしている気がします。相変わらず緊縮財政。服とかもっと自由に、いいものを買えるようになると思ったんだけれどなぁ。結局まったく買っていない。まだまだ、1年目だから仕方がないですね。変わったところがあるとすれば、旅行は学生時代より全然行っています。時間があるうちに、同期と色々なところに行っておこう、ということで、だいぶアクティブに動いている。この2ヶ月間で、佐渡(1泊)、瀬波温泉(1泊)、秋田(2泊)、青森(2泊)に行ってきました。どこも、海が綺麗だった。同期と地酒を飲み明かしたりしながら、初任給で買ったデジカメには、もう1000枚近くの写真が貯まりました。日本には、まだまだ自分の知らない場所がたくさんあります。時間のあるうちに、色々な経験をしておこうと思います(だったら大学時代にもっとしろよって話だけれど)。

実習が終わり、昨日実習班の送別会をやったのだけれど、15名全員が揃って本当に楽しい会になりました。約2ヶ月の実習、個性的なメンバーで色々なこともあったけれども(笑)、なんだかんだ言って無事にこうして最後を迎えられ、とても良かった。この2ヶ月間で発掘されてきたそれぞれのキャラが発揮されてて、とてもいい形で最後の送別会が出来たのかな、と思います。15名中6名が違う支社への配属になったけれど、これから先も、頑張ってほしいと思います。今日、1人、また1人と寮を出る人を寮に残った人たちで見送ってから、東京に帰ってきました。人数が減って、寂しくなりますね。

来週からいよいよ本配属です。不安もありますが、とりあえずは目の前のことを全力でこなしていくのみ。まぁ、言うても周囲の人より全然まだまだ低い次元からのスタートになりますが。焦りを覚えることもありますが、地道に一歩ずつ、進んでいこうと思います。

ではまた。