上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

PC購入計画その5

ほぼ決定。あとは注文するだけ、っていうところまで気分的には来ている。

デスクトップ本体

hpのe9380jp

  • 地デジチューナー付き(BSで野球見るためだけに3波対応にする予定)
  • CPUはintelのi5-750。i7とかその辺の高いスペックは3Dゲームするわけじゃないし不要。
  • メモリは4GB。判断基準は同上。
  • HDDは1TB。別途外付けの1TBHDD持ってるし要らない気もするけど音楽ファイルをPCで管理しようと思うので。
  • ブルーレイはつけない。見ない。
  • OfficeはPowerPoint付き。
  • セキュリティソフトもつけない。Microsoft Security Essentialsで代用できると踏む。

モニタ

iiyamaのタッチパネル付きディスプレイ

  • タッチパネルは完全に趣味。
  • IO-dataの商品より何故か1万以上安い。でも別に問題はなさそう。

このセットで

ネット注文で総計19万円弱。悪くない。あれ、ブルーレイつけても20万切るぞ…。