上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

戻ってきました。

今年分の有給を消化してなかったら上司に「1日取ってくれないか」って言われて、今日有給を取った。

そんなわけで、超久々に「何もない」休日。雪国にいた頃は、休みのたびに同期誘ってボード担いで滑りに行ったりなんなりしていたので、結局何もせずに1日を過ごした日がほとんどない。ひょっとしたら、3ヶ月ぶりくらいかもしれない。そんな「休日」。ゆっくりと疲れを取りたい。

昨日付けで冬季助勤を終え、元の職場に戻ってきた。

人のつながりが増えたのは嬉しいことだ。たった3ヶ月とはいえ、随分色々な経験と、思い出が増えた。写真を1枚も撮ってこなかったことは、若干後悔しているけれど。あっという間の3ヶ月。

今日は、引越しの片付け。一人暮らしなのに、知らぬ間に物が増えていて困る。また半年経たないうちに引っ越すことを考えると、荷物をばらすのもなんだかやる気がなくなってくる。これだけ頻繁に引っ越していると、しばらくはあまりモノを買う気にもならない。

年度の振り返りはまた今度します。