上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

もはや4年ともなると。

もはや4年目ともなると、当たり前のことを当たり前のように捉えるだけで毎日が過ぎ去る感覚に陥ってしまう。なんか、全て想定の範囲内で事が終わるというか。結局その程度か、みたいな。いろんな出来事はあっても、結局どれも他人事のように「あぁ、そういうこともあるだろうね。」で終わってしまうのだ。ある程度、先が読めるというか。なんか、最近あんまり色々なことに期待しなくなっている気がする。期待したって無駄だ。経験の蓄積もあるのだろうけれど、マンネリ化と言えばマンネリ化。閉じた世界で生活しているせいもあって、最近、成長した気がしないなぁ…。小さな発見や成長はあっても、この自分が日常生活をこれだけの強度で過ごしていれば当然するであろうと見積もれるくらいの成長であって、あくまでも想定の範囲内。うーん、多分毎日の過ごし方が悪いのだろうけれど(><)。

大学ってのは、ホント、4年くらいでちょうどいいのかもしんないね(笑)。この先また大きな変化はあるけれど、それがどのくらいのインパクトを与えてくるのだろうか。でも、大学は4年だけど、企業は一度入ったら40年とか、考えらんねぇ。まぁ、異動がある分、良いのかもしれないけれど。どっちが良いと捉えるかは時と場合によるとは思うけれど。両方メリットデメリットあるし。

あーなんか朝起きたら劇的に何かが変わってるとかないかね。特殊能力がついてるみたいな。ないよね(笑)。いや、平和が一番です。知足。

平和万歳。