上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

インプットの不足

最近まともな文章が書けなくなっているのは、それだけインプットがないからなのではないか、ということをふと思った。

言いたいことが十分あれば、必要な要素だけを凝縮して並べていけばそれなりの文章になるはずだ。ただ、それが出来ないということは、言うべきことが十分ないということであり、それはインプットが不足していることに起因しているのではないかと思うのだ。

日本時間では誕生日を迎えている。アメリカ時間では、明日。30代の最初の1年をあっという間に過ごしてきてしまったけれど、十分なインプットは自分の中に出来ているのだろうか?どうも、問題意識が欠けているような気がする。

出会いは実力だ」という言葉が何度となく頭をよぎる。必要な実力、つけられていますか?