上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

二日酔いそのその後

夕方過ぎて多少は吐き気は収まった気もするも、なんか頭痛いし(これは寝過ぎのせいだと思うけれども)、なんかだるいし、なんかやっぱり朝から関節痛いしなあと思って熱を計ってみると、37.3度あった。

結局風邪なんだか二日酔いなんだかよくわからんまま今に至る。二日酔いと寝過ぎたのとがノイズになって因果関係の正確な推測が出来ない。「もしかしたら風邪なのかもしれない」ってくらいの推測。

最近の体温計って、熱の上昇傾向から予測して体温を計測してくれるようになっていて、あれって早く測定出来るから便利は便利なんだけど、なんとなく信頼出来なくない?ほんとかな、って思っちゃうんだけど。それも、イマイチ風邪だと断定出来ない理由の1つ。

明日仕事だけどなぁ。ま、大丈夫っしょ。一応念のため、暖かくして、早めに寝ようと思う。風邪じゃないといいけどなあ。