上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2月

2月が始まりました。今月も清く正しく生き(ry

2月1日。十数年前の今日、そういえば受験していたらしいということを知人のつぶやきで思いだしました。ゲン担ぎがどうこうっていう話で言えば、十数年前のこの日、受験番号が427の受験票を持って受験会場に行く途中の電車の中でバッジだかなんだかを「落とした」のだけれど、無事に受かって私は今ここにいる(笑)。ゲン担ぎとか運勢とかって、失敗したときの切り替えの理由付けには悪くないと思うけれど。でもそれによって本来見るべきはずのものを見逃してしまってはいけない。

今日は久々に雲一つないスカッとした快晴。思わず仕事終わりにちょっと出かけたくなって、海まで車を走らせた。美味しいラーメンも食えたし、ほんのり雪かぶった佐渡も見えたし、久々に太陽光を浴びて気持ち良かった。気分も晴れやかになったかな。およそ2月らしくない天気。4月なんじゃないかってくらい。このまま冬がこの調子で終わってくれればいいんだけど(笑)。

ついでにずっと懸案事項だったスーツとパーカーコムサのセールでそれぞれ30%,50%引きで買えたので良しとしよう。パーカーの色はグレーではなかったけれど、春っぽいオフホワイトでイメージに合ったのでなおのこと良し。一点買いの大物釣りではなく、とりあえず適当な金額と程度のものを弾数確保的に揃えた感じの買い物かな。今は使い時ではない。去年買ったジャケットの合わせで買ったので、ジャケットシーズンの春が来るのをひたすら待つ。スーツも制服生活の今は使い時ではないし(笑)。

2月3月とやることが立て込んできたのでちょっと書き出して整理しないと追いつかない。休日の予定も絶賛埋まってきたので、短期・中期・長期で見通しを立てていついつまでにこれをやって、みたいなスケジューリングの必要性に迫られてきた。ただし全部仕事ではない(笑)。20〜30人クラスの旅行の予約を初めてすることになった。場所選びから手配まで含めて。まぁ旅行で準備するものとかはそれなりにイメージは出来てるけれど、予約の運びが面倒臭いんだよな、いつも…。3月は色々なことのメンテナンス月間に充てようと思う。おそらくはボードも2月で打ち止めだろうし。

さて風呂入ってメシ食って職場に行く。そういえば今日の夕食は恵方巻きって書いてあった気がする。今年の恵方は南南東。そっちを向いて食うといいことがあるらしいけれど、ゲン担ぎがどうこうっていう話で言えば(ry