上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。5月になるのか…。

前回から買ったもの

何買ったっけな(笑)。型かけカバンとかポロシャツとかシャツとかカットソーとかサンダル2つとか黒スキニーとかニットとか。そういえば冬の仕事用ブーツも買った。これがないと多分今年の冬は仕事にならない。そういえば卓球のユニフォームも買った(笑)。

前回書いてたデニムジャケットの中に入れるシャツは先日1枚購入。1枚でも着れるモノ買ったら意外とジャケットインでも使えた。ポロシャツは結局1枚しか増えてない。Tシャツも結局増えていない。Tシャツってホント買うの難しいのね…。

ほしいもの

服(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

さしあたり、ショート丈のコートが欲しい。色はおそらく黒。モッズコートかPコートで迷っているけれど、ちょっとライダース系の入ったPコートが気になっているんだけどな…。秋冬がほぼ出そろい、比較検討はだいぶ煮詰まってきたので、お財布と相談だ。あとはこまごましたものだけど、シンプルなグレーのパーカーなんかあると合わせやすいかもしれない。これもちょっと色々見てはいるけれど、ぴんときたのがあったら買う、くらいのスタンス。

引き続き、フォーマルとカジュアルの境目くらいの茶色の革靴と、革の肩掛け鞄は、要検討のままリサーチは継続中。そういえばワイシャツ買わんきゃないかもしれない。スーツもまだ。ネクタイも欲しい。でもこれは早急に対処しなきゃならない問題ではないから、先送り。

腕時計(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

腕時計購入意欲は下火のまま一応保持しております。でも多分まだまだしばらく買いません。貯金がもう1段階上のレベルになって余裕が出てきたら、ってとこだろうな。おそらく。

以上。

実は、モノとして残るものは服以外ほとんど買っていない。あとは交際費と食費、消耗品ばっかりだな(笑)。脱皮を経て、とりあえず居住空間的には一応不満のないレベルまで引き上げられたのかもしれない。で、たぶんまだ不満の残るのが服なんだろうな。ここに関しては、少しずつかさ上げはされてきているけれど、まだまだ自分の納得いくレベルまで引き上げられていない。自由に使えるお金がある限りは、地道にお金を費やしていく。ビジネス系の服とか小物とかも不満っちゃ不満だけど、さしあたって今はまだ制服生活であんま困ってもいないし、使うようになってからまた色々考えればいいか、と思う。

最近欲しいもんはリストに載せることなくそのまんまパッて買ってしまう(笑)。だいぶ、独身貴族が板に着いてきたみたいだ。