上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

メールの返事待ち

っていっても全然甘い話じゃなくて、むしろ胃が痛くなる話なんですけど(笑)。

4日前に提出した課題の受領メールが帰ってこないんで、さすがにちょっと気になって、まぁちゃんと送ったしなーと思いつつアウトルックの送信済みボックスを見てみるとちゃんと送れていて、一応GmailをWeb上から見てもちゃんと送信ボックスに送信済みになってて、まぁ大丈夫だろーと思いつつ一応自分のケータイのアドレス宛にメール送ってみたら。

…届かねーんすけど。

おいおい。

今2台のPCを使っていて、最近はネットブックWebメールばっかりしか専ら使ってなかったので、久々に古いノートのほうから送ったのは事実。けれど、受信は普通に出来てるし、送信も少なくとも9月10日に送った分までは正常に届いているのだ。それ以来PCの設定はいじっていないはずだし。しかも、アウトルックのほうで送信済みになってるだけでなく、ちゃんとWebメールのほうでも送信済みボックスに入っているしなぁ。うーむ。届いてないってことはないのだと信じたいが…。

PCからケータイにメールを送ったときのタイムラグについては前にドコモのケータイに家のCATV回線から送ったときに発生したことがあったから無きにしもあらずだとは思うのだけれど。それにしても届かないってちょっと心配だよなー。焦らせるなって。

イーモバイルだからちゃんとしたプロバイダのメールアドレスをもってなくって、専らWebメールに頼りっきりなんだけど、こういうところがちょっと不安。あと、重要なデータを送ろうとするときとかもやっぱり不安。早いトコ会社のアドレスが欲しいけれど、まだまだしばらく先の話になりそうだ…。ホントに送れてなかったらどうしよ。まぁ、一応同期も昨日聞いたらまだ届いてないって言ってたんだけどさ…。課題のメール提出ってこれだから困るね。結局また前の話に行きつく。

メールのレスポンスは早いほうが好きです。焦らされるのは好きじゃない。どっちにしてもね。