上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

G.G.自費キャンプ

G.G.自費キャンプ突入か…。

代理人立てたりだとか自費キャンプだとかでさんざお金はかかるんだろうし、たぶん年俸が上がる額よりもそっちの額の方が高い気がするので(笑)、実際の年俸額はどうでもいいんだろうな。あくまで、「正当な評価がされているのかどうか」というところが焦点な訳で。G.G.としては、今後同じような境遇になった人が現れたときのためにも、正当な活躍には正当な評価がされることを求めたいみたいですね。判例主義における判例みたいなもんか。ごめんなさい、しったかぶってみました(笑)。

テスト入団で契約金がほとんどなかった経緯だとか年齢的に将来性よりは今年の活躍を認めてもらいたいとか色々あるみたいだけれど、これは価値観の問題だよなぁ…。球団側だって、ここでコロッと変えてしまったら、ゴネ得ってことにもなりかねない、という懸念もあるのだろうし。どっちの言うことも正しいとか間違っているとかは言いがたい。こういうグレーゾーンはうまいこと折り合いつけるしかないですよね…。そのために、最悪調停っていう決定的な権力を持つ第3者の判断に委ねるっていう選択肢があるわけで。

まぁ、なんとかうまいこと解決して欲しいものです。俺だったら折れちゃうんだろうなー…。自分よりあっちの価値観のほうが正当なんだろう、っていう風に思ってしまって。年俸を査定してきた経験の少ない自分よりは、経験の多い向こうの方が正しい気がするじゃないですか。あと、そのほうが波風立たないし。。。それも価値観だけど(笑)。