上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

@大阪

久々に大阪に来た。大阪で降りるのはいつ以来だろう。なんだか大阪駅って、「大阪駅に着いた」っていう強い雰囲気を感じさせる何かがあると私は思う。他の駅にはない何かが(上野にも近いものはあるかも)。いる人の感じとか、駅の感じとか。

久々にこんな人の多いところに来た(笑)。久々に東京行くと人の波に乗れない、ぶつかりそうになるって言ってた同期の話は本当だった(笑)。

久々にエスカレーターの右に並んだ。毎度これがあると大阪に来たことを実感する。

久々に地下鉄に乗った。駅間がこんなに短いものだとは。

久々に切符を買った。Suicaに慣れていると「切符売り場を探して行き先までの運賃を運賃表から発見し小銭を用意して切符を買う」のが面倒くさくて堪らないことに気がついて驚いた。SuicaPASMOの相互利用は英断だったと思う。

久々にお好み焼きを食べ…たいですね。このあと。

おのぼりさん全開(笑)。