上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

人間関係のメンテナンス

しばらく人間関係のメンテナンスをしていないうちに、だいぶ多くの友人が帰国していた。

意図的に人間関係を増やそうとしていかないと、ここでの人間関係はすぐに切れていく。ちょっと暇だから飲みに行こうよ、なんて誘えていた人が、気が付いたら周りにいなくなっている。

少し最近流れが悪い。仕事的には、それなりに身の回りで色々なことを回せるようになっていて、1年前に比べればだいぶマシな状況にはなっているのだろうけれど、それでも、頭の片隅を漂う嫌な感じが拭えない。本当なら、ちょっと飲みに行きたいような状況なんだけど、鬱屈した何かの吐き出すところが見つからないでいる。