上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回

前回から買ったもの

オニツカタイガーのネイビーのスニーカー、フェールレーベンのトレッキングパンツ、安めのスノーブーツ、部屋のカーペット。

昔ちょっと欲しいなと思っていたトレッキングパンツを買った。今週末山登りに行く予定で、せっかくだから買ってしまえ、長いこと使えるでしょう、と思ったのだけれど。安いでもいいや、と思って行ったけどいいのがないな…と思っていたら、ちょうどサイズがピッタリで、細身で、機能的なフェールレーベンに出会ってしまった。お値段180ドル。まぁ、買っちゃったよね笑。ただ、満足の買い物だったとは思っていて。細身の体系に合うサイズのものは、あった時に買う、が鉄則になりつつある。特にパンツは。

オニツカのスニーカーは安くなっていたので。これも、アメリカにいるとサイズが合った時に買ったほうが良い気がしている。靴が増えていてヤバい。1つ買ったら1つ捨てるようにしなきゃ、って思ったのはどこの誰だ。

ほしいもの

ダウンコート(購入意欲A/必要度B/優先順位B)

結局、この冬はダウンなしで乗り切ってしまった。今日カナダグースが25%オフで売っててかなり迷ったけれど、さすがに600ドルは簡単には出せなかった。

靴(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

まだ革靴買ってないや。オールデン行かなきゃ。っていうかアウトレット行きたい。

カバン(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

ビジネスカジュアル程度の、ちょっとカッチリした場でも持っていけそうなやつ。まだ買ってない。購入意欲が落ちてきた。

時計(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

アメリカにいる間には時計は買わない気がする。

ホンダ シビックハッチバック(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

日本帰ったら買う。

しばらく購買意欲が低いままだった。

なんだか今日、久々に自分のための少し大きな買い物をした気がする。CDとか、湿度計とか、ちっちゃいのは買ってたんだけど。まだアウトレットに行っていない。アウトレット行きたい。