上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ドライ

そっけないこと。感傷・人情などに動かされないで、合理的に割り切ること。また、そのさま。(デジタル大辞泉

最近「ドライ」だって言われることが多くて、自分では今まであんまりそんな認識がなかったのだけれど、よくよく考えてみると確かにそうだなと思うことも多いので、そういうことにした(今更)。あんまり褒め言葉だとも思っていないし、むしろそうじゃないほうがいいんだろうと思って生きてきたけれど、致し方ない事実としてそこにあるのだから仕方がない、認めざるを得ない。むしろ、そうなんだったら、割り切ってそれをプラスに働くようにすればいいんじゃないか、と前向きに捉えようとしている。

ドライ、か…。