上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

不安

昼間、1時間ほど昼寝をしてしまったのと、21時にコーヒーを飲んだせいで、完全に眠るタイミングを逸してしまった。体と理性は一刻も早く眠りにつくことを求めているのに、神経は一層冴え、眠れる気配はない。明日が辛くなることはわかっているのに。

明日やらなければならない片付いていない仕事と、本当に無事に片付いてくれるのだろうかという不安が頭を廻る。悪いイメージばかりが頭から離れない。こちらも、意識の外に追い出したいのに、理性とは関係なしに頭を支配する。今考える必要はないことなのに。明日になってから考えれば良いことなのに。やるしかないのに。

眠れぬ夜の不安。10年前と全く変わることなく、同じことを繰り返している。全く成長が見られない。いつまで続ければ気が済むのだろうか。いつまで経っても変わらない自分がいて、悲しくなってくる。