上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

作業中

バックグラウンドでDVD焼きながら、横で表面印刷作業中。いまどきのプリンタのCD-R(ないしDVD-R)のレーベル印刷技術って凄いんだね。こんなにクオリティ高いものが簡単に出来るとは思わなかった。

ムービーの作成然り、DVDの作成然り、時間と素材と能力さえあればおうちで手軽に質の高いものが作れる時代になっているんですね。便利な世の中になったものです。それを活かす場さえあれば(笑)。サークルの引退の時とかに、それまでの写真全部集めたDVDとか焼いて表面デザインして配っても良かったかもしれない。当時はメッセージカードだけで手いっぱいで、そんな余裕なかったけど(笑)。

何かを作るってやっぱり面白いんだよなー。そういう職業についても面白かったかもしれない、と思うこともあるけど、得てしてこういうのって仕事にすると途端に面白くなくなっちゃうんだよね、きっと。あと、クリエイティブなところ目指そうとしたら、それこそ上がいっぱいいるし。自分の能力に合ったところで落ち着くのが身のためなのだ。趣味程度でぴよぴよやってるのが一番面白いですね。きっと(笑)。

新しいことをやってみるっていうのは面白いですな。ムービー作成とか曲選びから結構はまってしまった。同期旅行をする、っていうタイミングで、そこに参加する同期と結婚式の話題になってからの突発企画。ムービー上映は泊まりの日にプロジェクタで行われることになっていますが、さて、どうなることやら。楽しみ楽しみ。

ちゃんと楽しめるように今日も仕事しっかりやろう(汗)。最近仕事のモチベはすべてここ。