上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

無意味

最近またやることなすこと無意味に感じられて良くない。今何かやっても、何もやらなくても、結局将来的には何も変わらないんじゃないかと思ってしまう。刹那的で生産性のない日々。積み上げのない日々。先に進んでいる感じがしないし、進んでいくべき未来も見えない。歩いていく方向も定かでないまま、とりあえず、足を上げては下ろすことを繰り返しているだけ。一定の方向に向かっているわけではなく、漫然とただ作業的に流れるだけの毎日。

10年後に今を振り返ってどう思うんだろう。無意味な毎日だったな、なんて笑って振り返られればいいけれど。今と同じ毎日を送っている気がして、もしそうだったら、それこそ笑えない。不毛。無意味。誰かのためになっている訳でもないし、何かのためになっている訳でもない。たぶん明日世の中からぽっといなくなっても、特に誰も困らないんじゃないかと思う。

ホント誰のために、何のために生きているんだろうね?意味はあるんだろうか?26にもなって何を言ってんだろうと思うけど。とっくにそんな年齢は通り過ぎてるはずなのに。