上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ケッコン

最近いろんな場所で結婚の話になる。実家には帰る度、初対面の人との飲み会でもほぼほぼ。知己と飲みに行ってもなおのこと。そういう年齢であることよ。今回の3日間の帰省中、多分10回は結婚って単語を聞いた。まったくもう。みんなして俺に何を言いたい。

焦ってるわけじゃない、と言えば嘘になる。焦ってはいるけれど、環境にかこつけて、やるべきことをやっていないだけの話だ。でも結局それでもなお何もしないってことは、自分で納得しているってこと。考え方を変えるとか、機会を増やすとか、いくらでもやりようはある。納得出来ないんだったら、自分から何かを変えなさい。