上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

リアリスト

最近誰にリアリストって言われたんだっけな。こないだ引っ越した先輩だっけな。あんま覚えてないや。

好きでリアリストやってるわけじゃないんだけどな。でも、時々自分の話している話題が絶望的につまらないことに気がついて、自覚して、呆然とするときがある。お前もうちょっとなんか話すことないの、って。自分の生活見渡して、もうちょっとなんかやりようないの、って思う。ほんと、つまんねえんだろうな、って。呆然とは良くも言ったものだけれど。呆れて物も言えない。溜息しか出ない。

需要と供給から世の中は成り立っている。いつだって、ニーズなきところに価値はなし。価値を生み出したければ、ニーズにそぐうようになりなさい。文句があるんだったら、本当に必要とされる人間になってから言え。