上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

凡庸な休日

今日は休み。インフルエンザの予防接種、健康診断、選挙の期日前投票、その他こまごました買い物と、とりあえずやらなければならないと思っていたことは一通り達成できた。

最近、疲れるのが早くなった気がする。14時頃帰ってきて、本読んでたらなんか眠くなって寝てしまった。3時間くらい、平気で寝られる。気付いたら夕方。なんかちょっと損した気分。

歳のせいかな、と思ったけれど、昨晩23時半に帰ってきて電気つけたまま寝てしまったのを思い出した。6時に目が覚めて、結局今日はその時間から起きている。それもあるのかもしれない。最近5時とか4時とかに起きる日が続いていたので。体が目覚めてしまう。もうちょっと寝ていたいのだけれど。

英語の勉強をしなければと思いつつ、結局全然出来ていない。図書館でやろうかと思ったけれど、リスニングのCDを聞ける環境がなかった。なかなか寮の自室で集中力を高めるのは難しい。

明日も休み。充実した1日になるといいのだけれど。天気予報は雨。