上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

交通事故

なんかこう、身の回りを見渡してみると、実は交通事故って結構な頻度で起こっているのだな、と思う。これまで私自身が当事者になっていないのは、ある意味幸運なくらい。

出来ることなら遭遇したくはないけれど、自分の注意力だけで防ぎきれる問題でないところが問題である。なおかつ、人間の注意力なんてものは本当にあてにならないものだ。いくら注意しようと思っていても、ちょっとした隙なんてあっという間に訪れる。ひとたび事故に遭遇してしまうと、おそらく、相当面倒な手続きと、身体上の不都合が同時に襲ってくる。最近車に乗る機会が増えている。ある意味、気を付けても仕方のないものだけれど、気をつけたい。

それに付随して色々考えたんだけど、うまいこと考えがまとまってくれない。思考が散らばっている…それなりに、考えちゃいるんだけど。