上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

帰省

金曜定時退社、お土産買って新幹線飛び乗って帰省。帰り際、上司が15日年休取れば、って言って年休くれた。盆の土日に実家にいるなんて、いつぶりだろっか。久々のカレンダー休み。花金って言葉をふと思い出した。

最初の1週間が終わった。感想、やっぱ俺、手抜いてんな。仕事をしてない訳じゃない。「作業」はしてるけど、その先をしてないんだ。頭を使うことから逃げている。これでも今は同じ金もらえるんだけどさ、こうしているうちに差はつくわね。将来。元から「作業」ばっか好きで、本来的意味で頭を使うことから逃げてたけど、最近その傾向が強まったみたいだ。ここ1年くらい、ずっとそんな感じ。周りに流されてちゃいけないんだろうけれど。自分を高める努力って何なんだろうね。そもそも、自分にとっての高みが見定められてないんだから、しょーもない。

なんだか、人に合わせる顔がねーや(笑)。そうこうしてるうちに大宮着いた。乗り換え。久々の通勤列車。このあと、飲み会。