上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

日曜日の午後

季節の変わり目に風邪ひく人間が、今年も風邪ひいたっぽい。最近寒かったからかなー。今朝職場で起きたら喉痛かった。10時に帰ってきて寝て、これからまた仕事。商店街でパン買って帰ろうと思ったら、3店全部閉まってて絶望した。1店くらい休みくらいずらしてくれればなぁ…と思ったけど、それだけ日曜日には売れないんでしょうな。きっと。代わりに近くのスーパーで売出し中の越後もち豚丼を買ってきてみたら、脂っぽくて相当残念だった。あーうー。

CNN ENGLISH EXPRESSが届いた。高校の時に先生から勧められたやつ。1冊だけ買って、あんまやらなかったんだけど、割と良かったのを覚えていて、こないだついアマゾンで気分でポチってしまった。買っただけで満足しそう。分厚い。こんなん1月じゃ到底できない(笑)。多分絶望するくらい英語は出来なくなってんだろうけど、ヒマな時やる。前回TOEIC受けたのは週4で英語の授業取ってた大学3年の英語力絶頂期だったからなぁ…。200点くらい落ちてそう(笑)。ま、TOEICは多分受けないけど。あのテスト嫌い(笑)。

気が付くともう3月も6日。ホント、あっという間に時間だけが過ぎ去っていきますなぁ…。俺も少し頑張ろっと。