上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

非アクティブ

今日はぐっすり寝るつもりで目覚ましをかけずに寝たものの、いざ目が覚めてみると7時半といういかにも残念な結果に始まった。習慣に負けた気がして悔しい。

そのまま起きたものの、気づいたら17時半になっていた。その間、カップラーメンを食った記憶しかない。

17時半から人間としての活動を開始し、とりあえず夕方で涼しかったので山腹の公園の駐車場で洗車をした。洗車してたら公衆電話で大声でしゃべっていたTシャツ姿の細身の女の子に「お疲れ様です」って声をかけられた気がするけれどあれはなんだったんだろう。

そのあとは予定通り、海沿いにある温泉でゆっくりした。行きは田んぼ道を行ったので1時間くらいかかった。若干のぼせ気味で出た後、牛乳の自販機が準備中だったのが非常に残念だった。代わりにGOKURIをとても久々に飲んだのけれど、最初にあれを飲んだ時のような感動はなかった。一時期生産中止になってたのを懐かしく思い出したのだけれど、結構前だった気がする。ずいぶんロングランな商品になってるんだね。温泉のスタンプカードが10個たまった。次回は入湯税120円のみで入れる。まぁ、もともと500円だからそんなに変わんない気がするけど。

帰り、今日朝起きてからカップラーメンしか食ってなかったことを思い出し、気になっていた近くのステーキ屋でちょっと贅沢なハンバーグを食って帰った。帰りのバイパスのスガシカオが心地よかった。

そんな休日。明日も休日だけど、元の職場にやり残した仕事を片付けに行ってくる。たぶん、明日の方が40倍くらい充実した休日になりそう。家にいるとロクなことがない。図書館でちょっと勉強してくるかな。