上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

PC購入計画その4

とりあえず前の職場に戻ったらパソコンを買ってしまいそう。っていうくらいにもはや引っ込みがつかなくなってきた。

今日久々にビックカメラのある街に行ったので(笑)タッチパネルのパソコンを触ってきたけど、意外と面白かった。アリかもね、あれ。職業柄タッチパネル触ってるとなんとなく仕事を思い出してしまうのだけれど(笑)、それはまぁ、ね。どうせ長く使うものだしよく使うものだから良いものを買おうと思ってなんでもつけてたら予算オーバーは確定な気がしてきた。パワーポイントとかはまぁ仕事柄使うこともあるだろうしつけたほうが良いかなと思うけれど、ブルーレイとかBSデジタルとか高性能CPUとかって果たして俺の目的からしているんかいな。大して使わないのにつけるのもどうかなとも思う。そんな話を同期にしたら、「結婚したら自由にお金使えなくなるんだから、独身のうちに買えるもん買っちゃいなよー、私はそう思ってるけどね笑」って言われた。それもそうか。

購入後はとりあえずHDにCDを全部取り込んで音楽をPCメインで聴けるようにする予定。そこからコンポに音を取り込むようにする。要するに、音楽聴くのもテレビ見るのもDVD見るのも全て同じPC1台でまかなっちゃいましょうよ、という話。そうすれば狭い寮の部屋も有効に使えるし、引越しのときの荷物もそこまで多くなくて済むし。机の周りが電気機器だらけになりそうだけれど。こんなところにお金を使いたがるのが男の性なのかしら。どんどん親父に似てきている気がして非常に残念な思いがする。

というわけで、もはやHPの高性能地デジ対応PC+21.5インチのタッチパネルモニタ、で良い気がしてきた。たぶんそうする。前の職場に戻ったら早速注文してしまいそう。あーあ。貯金が一気に飛んでいく。