上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

日本酒

最近

日本酒飲んで帰ってくる→スーツのままベッドでバタンキュー→電気つけっぱの部屋で1時半頃目覚める

のパターンが多くて困る←いまここ。

今日行った店の日本酒の銘柄をだいたい飲んだことあった*1ことも割とショックだったけれども、こうして毎回同じパターンを繰り返していることにもショックを受けている。

やはりこちらに住んでいるからには飲み会でも日本酒を中心に飲んでしまう。次の日残るのは日本酒なのだけれども。好みの銘柄が出てきたりなんかして。相場も最近だいぶわかるようになってきた。やはり場数踏まないと覚えないものですね。

そんなこんなで寮の風呂入ってきたら同期と先輩がこんな時間に入ってた。皆さん結構遅くまで起きていらっしゃるのね…。

たまに「自分こんなんでいいんかなぁ」って不安に襲われて無意味に焦ることもあるけれど、あらかた元気です。

再度、寝ます。おやすみなさい。

*1:大吟醸除く