上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

3月ももう6日

先月の23日をもって今年のボード納めとしました。たぶん。

ここ2週間くらいずっとほとんど雪が降っていなくて(降ったとしても全然積もらない重い雪)、気温も8度くらいまで上がる日もあったりしてこちらはもう雪はぐずぐず。職場の裏の積雪も1mくらいまでに減り、だいぶ融けてしまっています。来週ちょこっとまた降るみたいだけど、どうせ積もらないだろうし、もうほとんど快適に滑れるような状態ではなさそうなので、3月はおそらく滑らないと思います。相変わらず人はたくさん来ているけれどもね。

結局今シーズンは計13回。6つのスキー場に行った。十分楽しみました。上手くなったかどうかは疑問、だけれど…。来シーズンは果たしてどれくらい来れるのでしょうか。

まぁ3月は引越しなり試験なりで色々と忙しいのもあって、雪質云々もそうだけどおそらくそうでなくても難しいでしょうね。職場がまた変わる予定の 23日まで予定はぎっちり埋まっています。なんか昨年末あたりから妙に予定が詰まっている気がするのだけれど。たぶん今年に入ってからちゃんと「休んだ」(=1日何もしなかった)休日ってのがまだ3日くらいしかないんじゃないかしら。いつからこんなになったんだろうか。まぁ、休日のたびにボード行ってりゃ当然か(笑)。

気付いたらまもなく1年があっという間に経つけれど、この1年を振り返って総括している余裕なんてなさそうです(余裕があればしたいけれどもね)。公私共に、とりあえず目の前のことに精一杯対処しながらあっという間に時は過ぎていくけれど、果たしてその先に行きつく先はどこなのだろうか。果たして、ちゃんと真っ当な方向へ進んでいるのだろうか。相変わらず、現実から目を背け、見て見ぬフリをしていることが多い気もするけれど、後悔なきように生きたいものです。