上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

PC購入計画その2

その後さらなるリサーチを加えた結果

  • 地デジチューナー付きモニタ+普通のデスクトップPC本体
  • 地デジチューナー付き本体+モニタ

のどちらかに絞られた。前者の場合おそらくモニタはIOデータ一択、後者の場合おそらく本体はONKYO一択。

結局のところ、「PC立ち上げずにテレビを見たいか」「録画してあとで見たいか」のどっちを取るか、って話なんだろうね。あとは「買い換えたときにもまたテレビが見られるか」ってのもあるとは思うけれど、どうせまた買ったら4年くらいは使うんだからそれは考える必要はないと思う。PCつけなきゃいけないのは若干めんどくさい面もあるので、前者のほうに偏りつつあります。うーん、何か重大な見落としはあったりしないのだろうか。