上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

カラオケ

初めてくらいな感じで椎名林檎をちゃんと聞いてみたけど、とてもカッコいいね。

昔、カラオケで椎名林檎をとてもカッコよく歌っていたひとがいたことを思い出した。林檎をカッコよく歌える人って素敵だと思う。なんとなく懐かしかった。たぶん、あんな感じのカラオケをすることはもうないのだろう。そんな「過去になってしまった」過去。

そういえばこないだは、夜中の1時まで、上司含めた8人くらいでスナックでカラオケしてた。年上とカラオケってのもなかなか難しいと思っていたけれど、相手にもよるのかもしれない。今のところ、楽しめているみたい。こんなところにも場の読み方が必要になるのだと思う。昔自分がカラオケを食わず嫌いしていたことを思い出した。あれで1つ自分の殻が破れたのは事実だと思う。そして、それは今に確実に生きている。

歌える曲なんてもう全然増えなくなってしまったけれど、たまには行きたい。機会があれば。

私が今いる街には、カラオケ店はないけれど(笑)。