上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

久々に「休」日

超久々に10時間寝た。11時起床。久々に世間的休日と自分の休日が重なったが、そんな日に限ってスーツ着て寮に帰ってきて、部屋で課題やってたら終わってしまいそうだ。まぁ色々な諸予定を組み立てた結果今日はこうなるべき日になったので、それはそれで全然いいのだけれど。久々に休日に休んだ気がする。今日、先輩に出していた校正用の原稿に添削が施されて返ってきた結果、課題を済ませなければならない日が確定し、東京から遊びに来てくれる人の予定(4回)と合わせてめでたく今月の休みの予定が全部固まった。遊び半分、仕事半分くらいな感じのちょうどいい感じの塩梅。イレギュラーな事態に対応できないという点でそれはそれで大変なのだが、それはそれでなんとかなるでしょう。予定通りに行ってくれることを願って止まない。ちなみに明日も休み。連休の「明日も休み」っていう感覚って、悪くないものですね。東京から先輩が遊びに来てくれます。楽しみ。

さっきインターネットでクレジットカードのご利用明細を見てみたら、今月の引き落とし額は12万だった。なんたること。まぁ、このうち半分以上はボードなんだけど。その他にも革靴とか年末の帰省代とか、まとめて引かれていたためこんな額になったようだ。カードは2ヶ月遅れで引かれるけれど、この額になると結構リアルだな。。今月は超勤手当ても多少はついているとは思うけれど、初の月決算赤字転落も覚悟しなければならない。