上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

年賀状

今年も年賀状作ります。

今年は年賀状差出人仕分けを行った結果、送付予定の人が半分になりました。

もはや時代遅れな感は否めないものねー。今年は作ろうか結構迷った。一応個人的なポリシーの問題から今年も送ることにしたけれど、そんなに時間を割けるわけでもないし、去年来なかった人を中心に削減対象になりました。

以下、去年の日記より。

12 月の自分にそんな余裕はあるのか知りませんが、時間がないからといってやらない人は時間があってもやらないのです。そのくらいの時間は捻出できるだろう。逆に、そのくらいの時間すら捻出できないとかどういう状況だよ。と自分に言い聞かせてみます。実際そのくらいの余裕はあるだろ。なきゃ困る。

まぁそういうことですね。なんだかんだ言って、年賀状作るくらいの余裕はあるということです。なきゃ困る。

今年は例のCD-Rつきの雑誌に逃げようかと思ったけど、結局作ってしまったよ。まぁそれだけの時間はあるということだし、気分転換にもなったから良いか。

今日は休みなので、レポートの作成と引越し準備。近々、転勤のため引っ越します。またすぐに戻ってくるけど。詳細はまた今度(多分詳細書かないけど)。あと年賀状買ってこないと。夜は同期と焼肉食い放題。

こんなことしてる場合ではないか(笑)。