上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

密林

密林に迷い込んだ。

出てきたときには新規のアカウントとCD3枚分の注文と6000円分の支払いを手にしていた。

ワンクリックで買える怖さ。けど、だいぶ前に出た初回限定版の新品が今更買えるっていうのもなかなかない便利さだよな。きっとこんな感じでネットのショッピングに中毒症状が出ていくんでしょうね。世の中。

大丈夫、今日集計した先月分の収支は十分余裕のあるプラスだったから。

基本的に1ヶ月の収支は必ず赤にならないようにしているつもりで、大きな買い物をした月でも収入以上の支出をした月はこれまでのところ1月もない。健全な財務体質(笑)。まぁ着実にお金が貯まっている、とも言えるけれども、今お金貯めたってしょうがないんだから、使うとこ使うべきだとも思う。まぁ、車なんか買っちゃったら一発で飛んで行くけどね…(ローンで買うのは嫌なので、出来れば一括で支払いたい)。

密林のアカウントは取ったけど(今後必要になるかもしれないしね、特に地方に住んでると密林の便利さは身に染みる)、ニコ動のアカウントは未だ取る気がありません。