上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

よく晴れた午前ですね

シルバーウィーク4連勤を終え、やっと休日が訪れたiwaですおはようございます。新潟はキンモクセイの香る季節になってきました。クールビズも自主的に終わらせ*1、久々にネクタイを締め上着を羽織って通勤する毎日です。ネクタイの締め方みたいな、一度身に染みこませたものはしばらく間をおいても全く何の滞りもなく出来るものなのですね。

今日はこのあとバックパックを買いに行こうかと思っています。1泊2日くらいの荷物にモバイルPCが加わると、ワンショルダーには少し重過ぎる。加重を両肩と腰に分散させるバックパック疲労度は全然違うということに最近気がつきました。実家にあったバックパックが今更ながら至極使いやすかった。ということで、ちょいと高いけれど、5桁に届きそうなくらいのいいやつを買ってしまおうかと思います。狙いはMilletのちょうどいいサイズのやつ。問題は、店まで電車で15分以上かかる上に、駅から歩いて2,30分かかるってことだ…。トーキョーってのはあらためて便利な街なのですね。

ってことでこないだ書いてメモにはっつけておいたものを今更ながら。

*1:定義的には今月いっぱいそうらしい