上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

つらつら

最近世の中の人や身の回りの人に色々なことがあって(肝心の自分自身にはなにもないんだけど)それらについてイチイチ自分の考えに照らし合わせてああだこうだ考えてしまうのだけれど(自分がなにもしてないぶん周りのことについて考えることが多いのだけれど)、そんななかついさっきFMから流れてきたこの曲(未だに部屋にテレビがないせいで、部屋にいるときはFMをつけっぱなしなのだ、でもこういう生活すき)。

うわーかっけーこの曲。CMでちょいちょいかいつまんで聞いてただけでフルで聞いたことないけど、よく聞いてみると歌詞も曲調もボーカリストもすげーかっけー。歌うめー。うん、風の中に誰かはいるんだよ、きっと(世の中の色々な人に向かって)。

夕方洗剤買いに出て(1箱でいいのに無駄に2箱も買ってしまった、あほ)アイロンがけして(あれ意外とたのしいよね)風呂入って(今寮誰もいないからマンキツした)実家帰ってる同期の部屋の熱帯魚にエサやってたら(俺らのたまり場になってる部屋なんだけど部屋に熱帯魚がいるって意外といいもんだよね)こんな時間になってしまった。たまには、自分の仕事のこと考えなさい(いい加減やらんとまずいよ)。とか言いながら明日も朝早いから寝るけど(結局そうなる)。

ああー、成長してねえなぁ、俺。多分、変化が身の回りにあまりないから、なのだろうけれども。あるいは、身の回りの変化を自分の中に取り込めていない、ということか。こじんまりと完結した世界。アクアリウムみたいな。多分、今の自分自身はそんな感じになってる気がする。変化を恐れて。外からの圧力なり、要請なりがないとこの状況は変わらないんだろうか。誰かがガラスを突き破って何か手を加えようとしない限り。変わってない、っていうのはいいこともあるのかもしれないけれど、悪いこともたくさんあるんだよなぁ、たぶん。そんなこと言いながらどうせ明日からも変わらない毎日なんだけど。

別に愚痴ってるわけじゃないんだ、これでも悪くないかと思っている自分がいるから(たぶん良くないんだけど)。行きつく先はどこにもないんだけど、ただそんなことをふと思っただけ。つうか最近、なんだか日記の内容が前のように戻ってきてるね(笑)。多少時間があったんでこれとは別に割と長い文章を書いたんだけど、今日は長くなりすぎたから、それはまた今度(もしかしたら書かないかもしれない)。

おやすみなさい。