上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

かったものリスト

ついでに。

デジカメ(購入意欲B/必要度B/優先順位C)

初任給で。別に必要ではなかったのだけれど、まぁせっかく新天地で新生活なのだから、ということで色々記録を残す意味でも購入した。実は写真を撮る習慣が昔からほとんどなくて、高校の卒業旅行の写真とか1枚も持っていない。まぁ、その頃は別に必要ないと思っていたけれど、最近は多少過去にしがみつくようになったということなのでしょうな(笑)。

モバイルPC(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

大して買う予定はなかった。別に必要とも思っていなかった。けれど、あると使える便利なものだった。ネットの契約時に安くなるからっていうことでついでに買ったのだけれど、今仕事にプライベートに大活躍中。意外と、悪い買い物ではなかった。色が白なのが唯一の難点かしら(すぐ汚れそう)。

外付けHDD(購入意欲C/必要度A/優先順位B)

バックアップのため。デジカメを購入してから、写真のバックアップのためになんとなく必要なのかなぁ、と思った。あと、実家でPCが起動しなくなってHDDの中身が全部飛んだという話を聞いたので、まぁ1万円くらいなら、ということで購入。今1万円で1テラ買えるのね。差し迫って必要だったとも思わないけれど、PCが壊れた瞬間、あー買ってて良かった、と思うのだろう。

プリンタ(購入意欲B/必要度A/優先順位B)

いつかは必要になるだろう、と思っていたのでさっさと買ってしまった。まぁ仕事場のプリンタを使えばいいじゃん。って話もあるのだけれど、やっぱプライベートで地図の印刷とかするし、ってことで購入。仕事にプライベートにそこそこ活躍してくれています。

意外となんも買ってない

モノではなく、旅行とか、飲み会とか、そういう方向にお金を使っている傾向にありますね。それは自分で納得していることなので良いことだ。モノで持つよりも、こういう記憶とかで持っておきたい部分はあります。っていうか、買ったものはPC周りのものばっかりだ。なんだかザンネンな気分になってきました。