上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

去年の今頃

最近身の回りの就活している人と話す機会が多いけれど、去年の今頃自分はどうだったんだろうと思って去年の3月の記事を読み返してみた。

はてなキーワード「花粉症」、今年ももうだいぶ来てますな。あ、俺も花粉症デビューしたっぽい、今年。認めたくないけど、認めざるを得なそう。ケータイ購入してからもう1年経ったか。もう1年くらいは持ってくれそう(確かフルサポートコースの契約は2年単位だったよね??)。田口壮と糸井重里の対談、今読んでもメチャメチャ面白ぇ。

…話が逸れた(笑)。なんだか、今読み返してみると、こんな感じだったっけ、っていう感じです。あんまり違和感を感じない。まぁそれだけ、表に出さないようになってるのかもしれないけど(^^;)。けど、少なくとも一昨年の3月よりは良い気がする。「個人的になりたいと思う方向への変化が達成出来ている」と言うべきなのか。

さて、今年の3月はどうなんだかわかんないですけど、大学生活でこれまで3回経験してきたどの3月より確実にノープレッシャーな3月なのは間違いないな。4月以降に向け、自分自身の把握はどうなっているのか。田口壮との対談にもあるけれど、「自分を知れば配給がわかる」っていう考え方はまさに大事。経験を重ねてここまで来たと思うので、それを整理しながら、来月以降への準備期間、助走期間にしたいと思います。