上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

年賀。

今年も年賀状作ります。

欲しい人は住所を僕にメールをいただければ、1月1日に送られてきます。多分。

もはや今更時代遅れなのか。身の回り見渡しても、年賀状書く人ってほとんどいなくなったよなぁ。。

12月の自分にそんな余裕はあるのか知りませんが、時間がないからといってやらない人は時間があってもやらないのです。そのくらいの時間は捻出できるだろう。逆に、そのくらいの時間すら捻出できないとかどういう状況だよ。と自分に言い聞かせてみます。実際そのくらいの余裕はあるだろ。なきゃ困る。

ちなみに図案はもう出来上がっています。今年もIllustratorで手作り。色々あるんで、前倒しの方向で作りました。あとは印刷して書くだけ。

なんとなく、これやんないと年末っぽくないしね。

去年もらった人には出すつもりです。去年送った人にも出そうかなとも思いますが、もはや、あんまり送らなくてもいいような。。。今年は多分、去年よりさらに枚数を減らす予感。結局、去年、11枚しか来てないしね…。去年もらったけど今年いらないよ、って方も、メールなりコメントなり何なりくれれば対処します。

もはや我々の世代では、役目を終えつつある年賀状。来年はもうちょっと書くことになるんだろうけど。位置づけがよくわからない。

では。