上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

愛用品バトン

久々にバトンでもやるかね。愛用品バトン。長いです。はまぞうとやらを使ってみることにした。

  • 携帯

[rakuten:melvic:851940:detail]
WINのSANYOの一番新しく出たやつ。っていうか、この商品名入れると、はてなキーワードから物凄い数の人が飛んでくるんですけど(笑)。それだけ今注目のケータイ、らしい。色んな意味で(笑)。ということでキーワードは入れません。これ

  • 財布

[rakuten:futaba-bag:10000408:detail]
誕生日に兄にもらった黒いPORTERの財布。大学はいってからずっとこれ。たぶん。

まだ自分で持ってないです。ほしいなー。

  • 眼鏡

金属フレームのが1つ。あとセルフレームを持ってるけど、1年に1回くらいしか出番がない(笑)。

  • 香水

使ってないです。

  • シャンプー

家のLUX使ってます。

  • ボディソープ

石鹸派。

[rakuten:cosmebox:10002248:detail]
メンソレータムのAcnes。泡のやつ。高校時代ににきび対策で使ってて結局そのままだなぁ。

  • かばん

用途によりけり、だけれど、肩掛けとトートが多い気がする。

VANSのスニーカーが圧倒的に多い(笑)。

  • 帽子

全くかぶりませんねー。小学校時代は野球帽(某○ャイアンツ)とかかぶってたけどね(笑)。

  • 歯磨き粉

親が買ってくるけれど、特別定まらず毎回違うのを買ってきているようです。値段か(笑)??

  • リップクリーム

ほとんど使いません。唇はかさかさになるけど、別にいいか、みたいな(笑)。

  • 釣竿

持ってないです。

  • ファンデーション

使ってないです。

  • バイク

残念ながら、今までも、そしてこれからも乗る予定はありません。予定では。

幸運ながら、ないです。胃腸弱いけど、結局正露丸とかも飲まないしなー。風邪薬もあんま飲まないし。

  • マフラー

最近また巻かなくなりました(笑)。でも愛用は結局、たまってたポイントカードの期限が切れるから自分で買った黒と紺の地味マフラーになってしまいました。

  • 自転車

中学入学時に購入した型落ちのブリジストンラクロス(リンク先は08年版)。機能的にもしっかりしていて割と高めな自転車(車で言うとクラウンみたいな感じ)なんだけど、型落ち品ってことで安くなってて、お買い得でした。さすがにそれだけのものあって、作りもしっかりしていて、未だにガタもなく普通に乗れています。

  • マスカラ

使ってないです。

  • 指輪

残念ながらこれも1つも。というか、指輪ってあんまり好きじゃなさそうなんだよなー。邪魔じゃない??

  • ストラップ

前のケータイを買ったときに標準でついてきたしょっぼいストラップをつけています。あんまりごてごてついているのは、基本的には好きではない。特に理由がなければ。

昔っから使ってる低い枕と、引っ越すときに買った高い枕の2つがあります。たまに気分で取り替えている(笑)。本読むときとかは重ねている。

  • 腕時計

[rakuten:yosii:10000510:detail]
大学入学時に入学祝で購入した腕時計(↑これは若干型が異なるけれど)。多分俺の持ち物の中で一番高い気がする。。。

  • タバコ

残念ながら、今までも、そしてこれからも吸う予定はありません。

  • コンビニ

近くのエーピーが一番利用数は多い。PlusXあるし(ないコンビニが意外と多い)。セブンとかあんま慣れてない(笑)。

  • お茶

前は生茶が好きだったけど、最近は…飲んでないなぁ(笑)。緑茶も紅茶も飲みます。あ、アールグレイはあんまり好きではない。

  • 飲料水

前は桃の天然水とか好きだったけど、最近は…飲んでないなぁ(笑)。

  • 恋してる?

これは愛用品バトンにあるべき質問ではないだろう(笑)。入れたやつ誰だ。

  • 手帳

[rakuten:ikeman:10007543:detail]
ダイゴーのE1109っていうとても小さな手帳。尻ポケットに入ってとても便利なんだけど、残念ながら書く欄が小さすぎるので、今の時期だけシステム手帳を購入して使っています。あ、4月以降の分のダイアリー買いに行かなきゃ。

  • ピアス

あけたことありません。あけるつもりもありません。

  • 下着の色

ホント色々あるよ(笑)。合宿用に結構数持ってます。

特にないっぽいです。

  • 理想の人

愛用品じゃないって(笑)。話を聞いてくれる人はありがたいと思ってはいますが(^^;)。

  • お酒

特にないけど、ビールが多いのかも知れん。最近1杯目は必ずビールになった。梅酒は最近あんまり飲まなくなった。

  • サングラス

全くかけません。1000円で買ったサングラスは引き出しの奥底にあるけれど。

愛用の色は水色だろうな(笑)。

  • ゲーム

強いて挙げるならば、スパイダソリティア(笑)。

  • 好きなタイプ

これも愛用品じゃ(ry

短髪のほうが良いと何人かの方に言われました。うーむ。そう思う。楽だし(笑)。

  • 愛用品を知りたい5人を指名

これねー。普段回さない主義なんですけど、このバトン、結構面白そうだと思うのです。もしよろしければ、picoさん、yucaliさん、takuさん、guessさんあたりやっていただけると嬉しいです。それぞれ、使うものにはこだわりを持っている方々だと思いますので。あくまで、「暇があったら」で良いので…。納豆さんとかdenchuさんとかrevolverさんなんかもやってくだされば歓迎です。他にも興味持たれた方、いらっしゃれば是非是非。