上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ケータイ購入後4日経過

先日言ってた不具合、ケータイアップデートなるものを実行することにより起こらなくなりました。あと、ガイド表示が先に進まなかった不具合も改善された。他の人から報告されてたような電源落ちの不具合は僕の機種には今のところ出ていないけれど、少しずつ改善されているようです。良かった良かった。それにしても、不具合だらけ、もっさり、バッテリー全然持たないってさんざ叩かれてるケータイですけど、今んところ僕自身はそうは思っていなくて、満足してます。といっても、不満に思うほど使用する機会がないんだけどね(笑)。未だにメーリス以外のメールがないんじゃ不満に思いようもないやな…(^^;)。

ちなみに、このような不具合に関しては、価格ドットコムのクチコミが参考になります。アップデートの存在もここで知ったし。

Windowsの自動更新と同じような感じで、ケータイも不具合を更新するようになったんですね。手動ではあるけれど。あと、電源落としたあとの起動時間がとても長くなったのも印象的。

あとは、2GBのMicroSDを買うか買わないかだな…。ただ、あんまりいらない気もする。ワンセグ録画する機会もないし(あんまテレビ見ないし)、ムービー撮る機会もないし。。。これはしばらく保留。