上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

まねぶ

上手な人のレジュメは上手。要点が的確。

上手い人のレジュメを参考にして真似てみようと思った。真似ることから入ることは大切なことだと思う。最短経路とは言わないまでも、ある程度の近道は提示されている。そこから最初はまずやってみて、その上でどこが優れているのかを数をこなしていくうちに次第につかめてくれば良いのかもしれない。何もわからずにただやってみるよりも、おそらく時間効率も良いし、そして内容も良いものが出来上がると思われる。

幸いにも、担当が遅かったので7人分のレジュメを手にしている。これを比較検討して、その上で作業に取り掛かれば、多少は時間の短縮が図れるはずだ…。がんばろ。

って、昔似たようなこと言ってら。まぁおんなじ内容を思い浮かべたのだけれど(笑)。