上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

捻挫の経過(一応最後、の病院)

捻挫の経過確認に行ってきました。多分、このまま順調に治ってくれるならば、最後になりそう。

このままやっていて、何かまたおかしくなったようだったら来てください。そのときにはMRIとか使って精密検査をしましょう。とのことでした。まぁ、多分そんな感じになるだろうなー、と結局想定していたような感じですかね。

ちょっと痛みも残っていたり、左に比べると多少腫れていたりもするのだけれど、多分しばらくはこんな感じなのだと思います。昔薬指を若干ひねったときもしばらく痛みは残っていけれど、気づいたらなくなっていたし。多分あんな感じなのかな??うん。まぁ親指は頻繁に使うところだから薬指とは違うとは思うけれど…。しばらくはまだテーピングすることになりそうですけど。あんまりサークルのもんばっか使ってるのもあれだから、自分で1本買おうかしら…。足首やったときみたいに。。

さすがに4回目ともなると、病院に行ってもなんとも感じなくなった(笑)。ルーチンワークみたいに、ただ行って診てもらって受け付け寄って帰ってくるだけの感じで。特にこれといった心理的な動揺とかもなく。まぁ経過自体もある程度わかっているしね。でも、やっぱりあんまり慣れたくはない所ですよね。病院って…。